s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーわかば」で「野菜いため定」 450円 #LocalGuides


この前の土曜また幾つかメニューの復活期待して行ってみたけど,11h40でも未だ開いてなかったんで遅めに出る.
12h30先客おっさん1,おじぃ1.昼時は平日でも以前は職人系で混んでたけど空いてる(煙草の害が無いんで助かる).おっさんの隣の入口右のテーブル.奥のラックの新聞見たら昨日ので,食べてるおじぃの横に置いてあるのが今日のだろうと貰う.残念ながらメニュー年明けと同じで増えてはおらず.「野菜いため定」発注.寿司屋の湯呑にポットのお茶汲んで戻る.


呼ばれて持ち手付きピンク地に滑り止めだらけの樹脂盆取って来る.

  • 洋柄楕円平皿(玉子焼き被せ,角切り島豆腐,ポークランチョン,キャベツ,しりしり人参,細こんにゃく,ほうれん草,牛コマ肉)
  • ミニ椀吸物(拍子切り豆腐,ほうれん草)
  • 茶碗飯
  • 手元紅竹風プラ箸


以前は小鉢や小皿2,3付いてたんだけど,漬物も付かず.メニュー大幅削減もそうだけど,主調理担当のおばちゃんが居なくなった影響と,この値段でやってることを考えると致し方なしか.
今日も変わらず80年台 JPOP.何か祝い事でも有ったのかどうか胡蝶蘭.おばさんがちょっと居なくなってた所為か珍しくアイスコーヒー出ず(ひょうとしてこれも出なくなった?).


頭悪そなw DS 低学年3人組内2人兄弟なのか「タコライス」(ソースは辛くない方てのが子供らしい)ひとつ持ち帰り注文.
最近開けるの遅いと思ったらメニュー短冊の下営業時間11h30(先日開いてなかったけど)−18hになってる.「カエル」切れたまま.