s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/06]かのえ たつ 05hイソヒヨ啼き始めゲコゲコ聞こえなくなる

06h回って寝ようとするがすんでのところで寝付けぬまま2H.雲多かったけど良い天気になり既に28℃超え凄ぇ蒸し暑さ.ミョウガ葉ダニチェック今年は不思議なことに殆ど付かなくなってる.大長鉢#2倒れてた茎紐掛けて支えておいたけど枯れる.
10h水シャワー.アイリスオーヤマの深型ホットプレートでパエリヤ作れそうだけどサイズでか過ぎなんだよな(少なくとも3,4人前にはなる).番組過去編回ばっかいつ迄続くのか.米を炭酸水で炊くてのは初耳.日本最古のカレーの具はアカガエルだそーで.


ジン 薄い炭酸水割 4杯
弁当のおまけのおかずパック 0円
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 15杯
TV ミックスナッツ 1袋(25g)
マルちゃん えびシュウマイ
(自家製ニラ,生ぽんず
,粗挽き胡椒,和からし)
114(半額)+税円




12h昨日の弁当のおまけ喰って横になるが眠れず.今日も30℃超え.半端に残ってる配合肥料大葉の鉢に撒く.ニラに油かす撒く.少しだけ水やり.手右足爪切る.
自家製ニラ2株バッサリ刈る.ほぼ毎日喰わなあかんペースどんだけ伸びるねん助かるけども.夕方また風落ち水シャワー.「孤独のグルメ」S8.アヒルと海老ワンタン麺で十分腹いっぱいだと思うが釜飯とさらに丸鶏行くなんて.


一眠りして22h30過ぎムクリ起きて呑み直し.ミートパトラて一般的な料理名なんだろうか? コンビニ各社も冷凍パスタ出してるんだ(だいたい250円前後で200円位のはやっぱ具が少ないみたい).
朧月夜.子猫がミャーミャー鳴きっぱなし.気が付いたら28h30.そろそろ炭酸ガス切れそな予感.シリンダー交換制度なのが難だよなぁ.