s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/09]「ほかほか弁当」(大宮店)の「マーボナス?弁当」 500円 #LocalGuides


ほかほか弁当」1年半程ご無沙汰.最初「サケ弁当」か「白身フライ弁当」辺りにしようと思ったのだが平凡過ぎ.昨日安く済んだんでちと高目だけど450円位なら良いかとなかなか珍しいところの「マーボナス弁当」昼前に発注.下手すりゃ今にも降りそうなんで短パンに防水ジャケットで出る.
南寄り吹くが陽射し無くいまいち暖かさ感じられず.着くとカウンターに袋出ておらずおばちゃんに「マーボナス出来てますか?」と聞くと厨房から取ってきて「500円です」だと何ぃ? 写真メニュー見ると確かに500円になってる T_T.割箸抜いて渡して出る.帰路風強めで湿気感じるもののどーも暖かくない変な天気.



今迄買ったのより一回り大きい容器輪ゴム斜に1本掛け.が,蓋取ると何となしに違和感.

  • 煮物(大根,人参)
  • マーボナス?(ナス,キャベツ,角切り島豆腐,平島カマ短冊)
  • 大振り壺漬け?
  • ご飯・小梅・かき揚げ(玉葱,人参,ニラ)


煮物の大根ほぼ全部ガリゴリの芯残り,何か甘いだけ(ダシとか大根の旨みとかいまいち) Orz.さらに「マーボナス」第一挽肉使ってねしちっとも辛くなく「ナスみそ」(写真かなり似てる)寄りつか完全に間違えられ疑惑.これが「マーボナス」なら「ナスみそ」どんなだよ?
最初ご飯少し残すべきかと思ったけど,味噌味強目の油汁気たっぷりでご飯からめつつ完食しちまう.後でメニュー確認したら極く一部(「のり弁当」+30,「うなぎ弁当」+80)を除き,弁当は一律50円 up で驚く.安い弁当にしときゃ良かった.つか早くもっと色々喰っとくんだった.