s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/02]みずのえ さる 豆腐の日

早朝既に無駄なアラームで起こされ,次09h近く起きる.風大して強まらず雨も降らず鉢入れる必要無かったが,どーなるか分からんので仕方ない.歯ブラシ取り替える.だりぃ,かったりー,大義ぃ,よだきい.鉢戻して水やり.
遂に10月.軽減税率対応の数百万という設備更新費用が出せず廃業する老舗小売店多数とか.何でこんなクソ面倒な法律にするかね(頭悪過ぎ).店内飲食の10%てのも殆どザルになりそなイキフンだし.あちこちトラブルのニュース.何と無くキッチン回りの品は据え置きみてな感覚だったけど,食料品以外は増税なんだよなぁ T_T.油や調味料は?


TV 焼酎 薄い炭酸水割り 10杯ちょい
ゴーダチーズスライス 1枚
壊れかけのヒラタケ,子大豆もやし卵とじ
(粗挽き胡椒,オイスターソース,ピリ辛ごま油)
子大豆もやしをベーコンで巻いて喰う
(粗挽き胡椒,練からし,A1ソース)
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛




ヒラタケ傘が真っ白になってるけど腐っちゃいねんで思い切り水洗いして落とす(良い子は真似しないよーに).子大豆もやしの袋レンジ加熱対応になって感心する(半額シールしか見てねw).豆の食感が良い.もやし料理を極めねば.
前日あんなカイデー魚喰ったのに何かいまいち暑くて面倒てのもありトイレに座らねまま.「FAIRY TAIL」終わったのか.平野綾近年はもっぱらミュージカル(舞台)・女優業なんだ.「さまさま」,「テレビ千鳥」とか色々見ながら呑み疲れて寝る.