s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/05]「前友フーズ」の「しらたき丼」 350円 #LocalGuides




朝ふと閃いて「前友フーズ」のちと謎メニューな「しらたき丼」買いに走る.09h30頃店に近付くとカレーの匂い.姉さん配達用なのかバンにプラコン積み込んでる.入ると左側の台そばのカップ2種(確か200円のカップにはチキンカツ?).右側の台弁当そこそこの数並んでるが,ミニバーグにコロッケ混載等軒並み茶色系オカズ(唐揚げ,チキンカツ,揚げ魚 etc.)で何かいまいち.まだ煮込んでる最中なのかカレー見当たらねし.
ひとつだけ毛色違うのは白容器の三色丼(シールの値段ブランクだが350円か)? やっぱアレ昼用なのかとしばし眺めて大そばとビニール袋のジューシーにでもすっかと思うが,出てきたおばさんに尋ねると「有ります」.てっきりこれから作るのかと思いきや左の台の手前隅下に3つ程置かれてた長方形容器に手を伸ばす(てっきりどんぶり型だと思ってて目に入っておらず).割箸断って受取る.



以前すき焼き風と聞いてたけど,前の晩の残りをご飯にぶっ掛けたよなイキフンw.牛バラ少し,玉ねぎ少し,結構な量のしらたき,紅生姜とシンプル(牛丼に近いと云えなくも).レンジ加熱2分半.色気不足なんで自家製20日ねぎとハラペーニョ刻む.何としらたき長いままで思いの外食べ難い(ゆっくり食べることでむしろ良いのか).味はまさにスキヤキ風つゆは少な目でご飯にはあまりしみてない.
こりゃ汁物無いとご飯余っちゃうかなぁと思ったけど紅生姜で何とか完食.他店には無いユニークな品だけどレギュラー定着なのはやっぱ女性人気な所為? 「吉野家」も小盛なんて言うとらんで,ご飯少な目にしらたきプラスとか出せば良いのに.ただこれで350円ちゅうのはそこはかとなくどーなんて気がせんでも(腹一杯にはなるけど).