s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店) の「コモサラセット(ごぼう)+しじみ汁」 430+160−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


買物の後16h45近く再訪.昼前と同じ3人の体制.カウンター席に食べてる客2人.おばちゃん一人レジで支払いに立ってるが現金でなかなか手間取る(めがね姉さん「あと50円です」).カウンター席でチーズ乗せ喰ってる兄さん飲み物追加注文.さまーずが言ってたけど,牛丼にチーズはどーも馴染みが無いつか頼む気しねぇ.幾つか片付いてねテーブル.
今迄買ったこと無いコモサラセットに,日頃丼や皿にみそ汁付けるのも稀なんで季節限定っつうのも有って「しじみ汁」付けることに.発注すると「ドレッシングどうしますか?」って意味分からず.種類なんか載ってねぇし今迄聞かれたこと無い(「ハムエッグ定食」はマヨっぽいドレッシングが勝手に付いてたし).最初から何が有るか言えつうの.和風にする.いつもと違って姉さん何故か先払い要求.小盛りとしじみ汁の袋持ち手部分きっちり結んでて割箸抜くの諦めて帰る.



つゆだくって云ったのにシールに書いてねぇ(姉さん後から中の兄さんに「つゆだく」どーたらて言ってたけど飛んだ?).収穫したバジルとフルティカ足す.チーズ乗せもバジルやトマトが一緒なら良いかもな.
しじみ汁なんて何年ぶりだか,ここ10年会った記憶が無い(調べたら近年店で喰ったことも無く,インスタント以外では8年前にジャスコで買ったので作ったやつ以来.ちゅうても吉野家のも半インスタントみたいな物かもな).しじみ結構入ってるけどほぼ身が外れ気味で10個に1個位ガジっとなる.最後に砂沈んでそうで一気にあおらなかったのが幸いしたが,1cm 位の尖った貝の細い欠片が有って危うく怪我するところだった.