s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店) で「辛子明太子定食+とん汁変更」 390+130−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


天ぷら定期券ラスト2日ヘビロテしてやろうとまた朝定行くことに.とは云え喰いたいつか意味有りそなのはもう「辛子明太子定食」位しか残ってね.
10h45入店左隅の席空いてて座る.厨房めがね姉さんと黒メガネの新しく入った若い兄ちゃんの2人だけ.お冷持ってきてまずお茶頼む.注文取りに来るが不慣れな言い回しの上に2度聞き返され(「からしめんたい定食」が聞き取れず,「とん汁で」もみそ汁を変更と言い直し)ちとイラッとする.カウンター席2人,近くのテーブル幼児3人連れで何故かこちらに背中向けて横に座ってるおじぃかと思ったら実はおばぁ.エアコン風寒くて震える.沖縄そば目立たねけどレギュラー化してるのか.


にしても白菜の漬物写真の半分位ぢゃねか? 辛子明太子意外とたっぷりだが切ってね.かなり久々の辛子明太子いささか塩っぱい.今日のとん汁人参,大根厚切りで島豆腐がひと口で行けね位かなりデカい角切り.豚肉もたっぷり入ってて良い.しかしも少しあちこーこーで出して欲しいところ.明太子ご飯に乗せて両手に箸持って切り,味付け海苔巻いて喰う.ほんの束の間だが他の客全部出る.姉さん兄ちゃんに色々指導してる.
終盤ご飯に紅生姜取って口直し.とん汁にも少し投入.完食してお茶お代わりしたいとこだが,兄ちゃん片付けも追い付かね状態なんで出る.長身の兄さん11h入りか.黒メガネの兄ちゃんの前に日曜居た長いポニテの美少女残念ながら辞めちまった様だ.