s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「中華丼・チキン唐あげ(日替わり弁当)」400円 #LocalGuides

時系列予報より降り始め早くナウキャストで雨雲の動きチェックし続ける.空が明るくなってそろそろ抜けるかと玄関出りゃ思っクソ降ってやがる.も少し待てば小降りになるかと待つが一向に変わらず.こりゃ昼から雨予報なんで待ってても埒明かねかと防水ジャケット羽織って出る.止みそうに思えたがまた雨脚強まりやがって萎える.鼻水垂れそう.
11h30近く着くと奥のテーブルでおばぁと小柄なおやっさん盛付け中.まずはトイレ(初めてだったけど店裏出たとこの共同なんだ)行って袋受け取る.ジャケットのフード出して被って出る(最初から被っとくべきだった).が,今更と思うそのタイミングでかなり小振りになりやがる.も少し待てば良かったのかよ Orz.


出してみると大小容器2つこりゃまた結構なボリュームだなぁ.小さい方は揚物だけノンフライ熱風オーブンで受皿にキッチンペーパー敷いといて7分セット.ジュクジュク油沸き立って5分でストップ.大きい方は500W2分レンジ加熱.

  • 小容器
    • から揚げ3個・うりずん天ぷら
    • 島豆腐,からし菜?炒め
    • 千切りキャベツおれんじドレ
  • 大容器 中華丼(白菜,人参薄切り,豚肉,椎茸)


小容器の方からつついて,中華丼の方食べ始める.割と薄味のつゆがたっぷり掛かってて良い塩梅で旨い(ここの中華系のメニューの味付けは好きだなぁ).バランス良くて肉(そんなに薄っぺらくないんで肩ロースのコマとか?)も結構たっぷり.
から揚げニンニク利いてて黒胡椒もかな.この全体量だといささか喰い過ぎ感アリアリなんだけど美味しくて結局完食.