s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/01/29]「琉花」の「豚肉厚あげキャベツのピリ辛炒め(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.で前回厚あげメインだろと思いつつ頼んだ品に欠片1個しか入っておらず,やはり初なんで「豚肉厚あげキャベツのピリ辛炒め」発注.今度はしっかり入ってますよーに.
かなり冷えて風も有るんでロングパンツにジャケットで出る.東江サンエー覗いて12h15頃入ると小柄なおやじさん集計終わったところの様子.ラス1の袋割箸入ってねか確認して持って出る.ずっしり.少し走るが風まともに吹き付け寒くて堪らずジャケットの前留める.


戻って再シャワー.さんぴん茶(存在忘れてたw)淹れる.カレー容器は冷凍.
結構な量のおまけのおかずパック(別メニューのおかずは入ってない)は夜以降として,本体レンジ加熱2分.

  • パスタサラダ(フジッリ,きゅうり,人参,黒胡椒)
  • 細パスタ(黒胡椒,柴漬け微塵?)
  • ピリ辛炒め(キャベツ,厚揚げ,豚コマ,鷹の爪)
  • ご飯・竹輪磯辺揚げ・ソーセージ・福神漬


パスタ被っちゃってるなw.細パスタ黒胡椒以外に何か細かいの和えてあり,最初梅かと思ったけどひょとして柴漬け,他に何か辛味も隠れてる.キャベツたっぷりに今日はちゃんと厚あげ入ってる.味付け控えめピリ辛さちと物足りず.
かなり久々に感じる磯辺揚げ(のり弁のはただの天ぷら)香りが良い.今日は別メニュー2つが「チキン唐あげカレー」なんで恒例カレーのおまけと共に福神漬入り(鶏唐高頻度なんで入ってなくて良かったw).