s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「LAWSON」(宇茂佐の森店)の「ロースカツ丼」 550−30円 #LocalGuides


550円つう何なら店で定食喰える値段なんで,定価ぢゃとても買う気になれねんだけど,僅かながら弁当値引きキャンペーンやってるんで行くことに(朝「チキン味噌カツ」喰ってるけど,あんまかつ丼喰った気分ぢゃねんでま良っかw).
昼前ヤケに小学生の姿多いと思ったら慰霊の日で休みか.どっちかつうと「親子丼」狙いだったのだが見当たらず.レジのコ可愛い JD ?



カツと具は上蓋にたっぷりつゆと一緒なセパレートタイプ.玉子が固まると嫌なので200W6分温め,ちと足りず500W1分追加.レンジ加熱するとつゆで煮込まれる状態になる.確かにダシの香りが良い.

  • 玉子・玉ねぎ
  • ロースカツ
  • 七味


具をご飯にドサッと乗せて仕上げに付属の七味掛ける.玉子半分以上ふわとろでかなり煮込まれた玉葱入り.つゆだく感は堪能できる.
カツ5切一見かなり肉厚に見えるのだが,実は仕掛けが.衣がかなり厚目で,両面の衣の厚さ合わせると肉の厚さとほぼ同じ位.つゆが浸透してもしっかり崩れない衣の食感が肉と一体化してるイキフン(肉厚に感じるが断面良く見りゃそれ程でも).美味しいし一気に掻き込めるボリュームだが,550円となりゃも少し具と漬物位付けて欲しきことかな.


にしてもオレ的にはかなり割高にしか思えねコンビニ,皆さん良く利用してるけど,昼に店で700円前後出して(もっと安い食堂有るんだが)食べるよりは早くて安いって感覚なんすかね?
見た目は美しいけど,内容的にはそんなにバランス良くはなくて(サラダでも買えってことなんだろけど),毎日のこととなると安い弁当店ここらには沢山有るのにと思うのだが.