s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






軽食場「koba」で「みそ汁定」 500円 #LocalGuides


先月中旬に行ってるのだが「みそ汁」時期的に今のうちだろうと燃料調達ついでに.
12h50入ると結構なお客さん帰った直後の様子(カウンター席にもお盆残ってる).右奥学生ぽいグループ6人食べてる(かなりにぎやか).入口近くの小卓にする.新聞取って来て小柄な姉さんに「みそ汁定」ご飯少な目で発注.

  • 白プラれんげ
  • 小鉢サラダ(千切りキャベツ,紫玉ねぎ少しに和風しそドレ)
  • 陶製丼(刻み細ねぎ,ヒゲ無し太もやし,キャベツ,人参,ニラ,薄切りポークランチョン,玉葱,島豆腐,温泉卵乗せ)
  • 茶碗飯
  • 小皿(壺漬け少し)


黒丼ぶりに白味噌にしてもかなり白っぽい汁.センターに卵を乗せてあるのが珍しい.油粒浮いてるもののさほど炒め感はなくあっさり(少しニンニク風味),味は濃くないけど見た目塩とんこつとかパイタンスープみたいなイキフン.
中盤七味,島とうがらし足して喰う.グループ一人が支払いして先に帰る(何かの勧誘かリクルート?).やっぱ野菜の総量が多いんで(太もやしたっぷり),ご飯まぢ少な目でもかなり腹パン.いつも辞退するんだけど今日はアメ勧められず.