s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その86) 「居食屋タイム」で「麩チャンプルー」 650円


足が遠のいてるつうかなかなか順番回らず,調べると3年のご無沙汰なんで行ってみなきゃと(流石に上がってそな気が).未だ食べてない品確認して出る.天気イマイチ風強く雨パラつくし.
12hちょい過ぎ入ると先客カウンターに1,今迄毎度座ってた小上がり左端に1.空いてるカウンター席で良いかと思うがエアコン風嫌で煙も警戒,端に置いてある新聞取って小上がり入口近い方にする.堀テーブル衝立の仕切り有ったっけ? 相変わらずの若いマスター(ちゅうても最初から考えたらもうアラフォー位か)ひとりだけ.同じ体裁のペラメニューだがやっぱ値段変わってる.「麩チャンプルー」発注.客ひとり,2人組と続いて盛況(皆さんお馴染みのイキフン).が,作業着・職人風ばっかでたちまち煙草臭く息苦しくなる(喫煙店毎度そうしてるのにうっかりしてた時間ずらすべきだったと後悔).少し経ってから隣にお盆運んできたとこ呼び止め慌ててご飯少な目でと言い足す.


ティッシュ鼻に押し当てて新聞読むものの軽い頭痛.しばし待って(卵浸すのに時間掛かるからな)お盆来る.

  • 袋入り割箸
  • 中深丸皿(ヒゲ無し太もやし,玉子麩,キャベツ,角切り三枚肉少し)
  • 茶碗飯(ご飯平ら)
  • 普通椀ミニそば(刻み細ねぎ)
  • 小皿白菜キムチ


付いてると嬉しいミニそばちと旨味こってり感のあるスープあつあつで良い,例によって真っ先に麺だけ片付ける.出汁醤油系茶色の汁気たっぷり(少し油気).太もやしとキャベツが主でごっつい玉子麩ゴロゴロ.常連らしい客メニューに無い「野菜炒め」持ち帰りと追加してる.
煙がつらいんでとにかく急いで喰って出ることに(過去数回ズラして入ってマスターと少し飲食店話してたんだが).外に出るとまっこと清々しいったらない.帰ってから確認すると品揃え変わらず,安目だった「みそ汁」だけ100円up,他一律50円up 3年も経ちゃまぁそうだよな.