s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら食堂」(名護市営市場2F)で「スタミナもやしそば(小) 」 810円 #LocalGuides


ちょっとした衝撃の後いささか時間的にも不安な中彷徨い,市営市場チェックしてみるかと行く.でもう面倒だし開いてたら入らねとやばい時間かと恐らく久々な「さくら食堂」入ることに(後で確認したら去年5月以来なんでほぼ1年振り).
14h40先客1+1(TV 前のテーブルに居たおばちゃんは厨房に入り込むし良く分からねが).新聞確保して窓際のテーブル.ちと高いけど前々から気になってた「スタミナもやしそば(小)」小柄な女の子に発注.ホットコーヒー飲みつつ待つ.


少し経って来るお盆久々に見る丼ぶりの三角山思わず苦笑いしつつ女の子に「小だよね」と確認する.間違いではないらしい.手元紅の竹風プラ箸を立てたらその赤部分下位まで山盛りな感じ.そのままぢゃ麺には届かねつか絶対に山体崩壊起こすので,山頂部分の具を桜柄の皿に移して横の具少し食べてよーやく細幅の平麺に到達する.
引っ張り出すのが結構大変.ヒゲ付き太もやし,ニラ,豚コマ?(筋だか軟骨ぽい部分混じる),ニンニクみじん切り,豆板醤.久々に食べてもなかなか減らねぇ「殺す気かぁ!」なボリュームw.半端な時間ながら三々五々客来る.半分近くになっても未だ1食分は有ろうかってイキフンに思わず持ち帰り出来るか聞こうって弱気になる.スープシャツにはねかかって尚更めげる.が,何とか休み休み水とコーヒーでちょこちょこ流し込みつつ食べ進める.


移した皿の具冷めちまってるんで丼ぶりに戻す.終盤かなりペースダウン味変えねともう無理でとうがらし垂らし紅生姜投入結局30分近く掛けて完食(後から入って定食頼んだ客先に出てく).
最後白プラレンゲでスープ少し飲むが流石に全部は無理で残す.750円丁度持って勘定に行けば税抜き値段で100円取りに戻る.コーヒーのお代わりも出来ずフラフラで出る.そもそも多過ぎるし810円 は厳しい(せめて値上げ前に喰っとくべきだった) T_T.