s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






炊飯器の故障で失敗したスペイン風オムレツの再構築

関連: 炊飯器で作ったオムレツの記録


パスタやサンドイッチの具にしちまうつうリサイクル方法思い付いてたんだけど,いまいち面白くねし悔しさ残ってリベンジ企画.
つか新しい炊飯器早速試運転したいんぢゃw.


  • 卵(ちと小ぶりなんで)3個に粒コーン缶の汁少し,白だし少し加えて混ぜ.1/3程釜に入れ,残りのベーコン並べ,粒コーン散らす.
  • 失敗したスペイン風オムレツ投入して均す.
  • 残りの卵液入れ,同じようにベーコン,粒コーン入れる.
  • 「白米・極上しゃっきり」で炊飯.45分表示.
  • 様子を見てると残り10分程で加熱音止まりそのままにする.
  • 「保温」になり1H置く.
  • 内蓋の水気拭き取って内釜取り出し,上にキッチンペーパー被せて冷めるの待つ.
  • 大皿乗せてひっくり返す.


簡単に外れなくてちと焦るが傾けて揺すってると落ちる.


最初に失敗した部分中途半端に固まって閉じ込め切れてないんで,どうしても多少水分が残る感じだけどまぁまぁ回復.


追記: 味付けは決まってるけどジャガイモの食感が足りね.
冷えたのをそのまま喰っても良い塩梅なのだが,マックの細いポテトはフニャフニャで何なのか分からん存在感.
まともなジャガイモ使わねと駄目だ.