s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その85) お食事処「さくら」(県立北部病院6F)で「フーちゃんぷる」 550円


このとこ良い天気続きで思い出すお食事処「さくら」,気付けば10ヶ月振り程久々に行ってみようか.定食の値段変わってなきゃ良いが.
改めて確認すると未だ食べてないレギュラーメニュー結構残ってる.日替わり種類多くてチェック面倒なんでレギュラー行っとくか.夏季限定も有るけど「ふーチャンプルー」もかなりご無沙汰.万札だと釣銭不足なんで小銭有るの確認して出る.


11hちょい過ぎ例によって裏の駐車場階段そばにチャリ停めて上がる.EV ホールに立ててあるメニュー幸い変わってねっぽい.変わらず今週の日替わり貼ってある.入ると白衣の先客小卓に一人のみ新聞持ってる.
ダンディーなマスターの姿無く,窓側の#5にして取敢えず昨日の新聞確保.おばちゃん注文聞きにくるがちと待って貰い,中に今日の日替わり表示置いてなくて出て確認(喰ったことありそな感じ).「フーちゃんぷる」ご飯少な目で発注.お茶汲んでくる.


ペース遅く次に客2人組.しっかり晴れてるけど雲多目で頻繁に翳る.20分過ぎマスター現る.先客新聞戻したんで取り替える(「チキンサラダ丼」ぽい).マスターお盆運んでくる.

  • 白の中央凹んだ丸皿(ヒゲ無し太もやし,玉葱,キャベツ,人参,ニラ,玉子麩,豚バラ)
  • 茶碗飯
  • 普通椀吸物(お麩,わかめ,刻み細ネギ)
  • 小皿(半月タクアン2)


ご飯ちゃんと控え目.味付けはだし醤油ベース?良い塩梅ほっとする味(若干汁気多いが油っこさは無い).拍子切り豚肉ちょっとだけどまぁ仕方ね.ニンニク頼めば良かったか.550円で定食喰える店減ったよなぁ.
お盆下げて出る.台に今日の日替わり表示出てる(マスター来ねとやらねんだw).日替わり「カキと白身魚フライ」は安いんぢゃね? 金曜「メンチカツ」だけどウチに冷凍の未だ残ってるから駄目.