s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん あつあつ 豚汁うどん 89+税円

寒い時期になると何気に探す品だけど,ここ暫く見掛けずご無沙汰.久々に「かねひで」見付けて3コ買った.
今日みたいな日にはうってつけ.何やかやで14hかなり過ぎて作り始める.切った油揚げだけ麺と一緒に入ってるのは何故なんだろ?

  • 温泉卵作る(器を暖めてから卵入れ熱湯注いで18分).
  • 島豆腐1/6パック1cm 角位に切り500W1分加熱水気切る.
  • かやく袋,液体スープ袋取り出し,
  • かやく袋開け,
  • いりゴマ,かえり,あみえび入れ,
  • 太もやし押し込み,
  • 熱湯多目に入れて3分半セット.
  • 液体スープ袋切ってスタンバイ.
  • スープ絞り出し,
  • おろし生姜,おろしニンニク足してかき混ぜ,
  • 島豆腐入りきりそになく半分入れ,
  • 温泉卵落とし,おっといけね七味掛ける.


「かねひで」見知った太もやし他店より随分高くて,一番安い見たこと無い県産の袋買ったら短目で入れ易い.新しいキッチンタイマーの押ボタン,妙にストローク長くてしっかり押さねとスタートしてないってことになりかねない.
座って喰い始めるが下からの冷えが酷くてベランダに向かって立ったまま喰う.少し減らしてから残りの島豆腐入れる.


調べたら最後に喰ったのが何と4年前の2月で,他そのほぼ1年前に一度だけ.もっと食べてる気がしてたけど,「黒い豚カレーうどん」と混同してるか,ひょとして記録し始める前に何度か喰ってるのかも.
蓋のデザイン殆ど同じ(写真全く変わらず)だけど,食塩相当量だけ微妙に減ってる.


マルちゃん あつあつ豚汁うどん 109g×12個

マルちゃん あつあつ豚汁うどん 109g×12個