s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「がじまる」(名護バスターミナル)で「チキンカツ定(改)」 600円


献血前に(主に「レバニラ炒め」狙いで)決まって行く店幾つか有るのだが,今回は連日スモークレバーやローストビーフ食べてるんでそのパターン止めてる.ここもその店の1つ,このとこ行けば毎度「ニラレバーいため」ばかり.調べるともうそんなになるかつう1年ちょい振りで,やっぱダメ押しに喰っておこう.
が,一応肉系で未だ喰ってないメニュー有るんで,こういうタイミングでないとなかなか行く気にならないし,たまには違う品にするかと.でこのとこ豚牛続いてるんで是非とも鶏が喰いたいと思ったワケす(「トンカツ定」も喰ってないけど他所になんぼでも有るし).


11h30近く入ると奥のテーブルでビール(なんて有ったのか?)の中瓶呑んでるおじぃのみ.新聞貰ってまたTV前のテーブル.短冊メニュー全く変わらない姿.おばちゃんに注文するといつもの様に「時間掛かりますけど」.と言うけど他に注文入ってなきゃせいぜい15分とかその程度なんだが.お茶入れに行くと禁煙なのにクソジジイ煙草吸ってやがる.床に置いてある扇風機カウンターで起動する.
おばちゃん鶏肉が半分位しか無いんで「トンカツ」か「しょうが焼き」じゃ駄目かと言う.何かしらねけどたまにしか来ねのに良くトラブルなぁ(前回はニラが無かったし) T_T.ここんとこそのテの続いてるからチキンにしたんでお断りである.何か足してくれれば良いからと押し通す.取りに行ってご飯半分位に減らして貰い,ボールのアンダースー少しと小梅2個取って戻る.

  • 長小判型の皿(レタス,千切りキャベツ,トマト/塩鮭カマ?揚げ/チキンカツ4切/玉子焼2つ)
  • 大椀汁物(刻み細ネギ,ネギ,ブナシメジ,人参,豚こま)
  • どんぶり飯


まずサラダにボトルのドレッシング(色濃いけどすりゴマぽくわさび風味?)掛けて.足してあるの何の揚物かと思ったら何故か魚のカマつか頭半身で塩鮭っぽい(通常のメニューに使わない食材なんで賄い用?).チキンカツ(想像通りの味)と玉子焼(少し塩味付いてる気がしたけど魚の後味か?)はとんかつソース掛けて.
大椀の汁物は初めての気が.味噌汁と豚汁の中間のよーな,実は何か他にも入ってるのか少しとろっとしてて具沢山.ジジイ何本も吸いやがるんで喰い終わると早々に退散.