s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その76) 「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「野菜炒め定」 600円

11月末以来で未だそう経っていないのだが,買物のついでに.ちょい前に営業時間の看板チラ見して変わってた気がするのと,日替わりは消えるし,僅か10品だけにごっそり減ったメニューそのままなのかどーか確かめにと思っていたのだが天気崩れ.
いささか諦め気分になりかけてたが昼過ぎに明るくなって行くことに.暖かくて上シャツ1枚で出る.入ると先日チラ見したのと違って2月から11hオープンの看板出てる.14h35先客カウンターとテーブルに兄さん各1(ホール客って感じでもないかな).残念ながらメニュー変わらず,中のおばぁと下のおばぁ居る.ご飯少な目で注文定位置のカウンター端.新聞も無くなって暇.


割と早い仕上がりで呼ばれてお盆取りに行く.樹脂製の大ぶり丸皿,茶碗飯,ミニ椀味噌汁.50円アップしてるし小皿1つ付いてもなって気も.汁気有るけど油気多くなく,あまり濃くない味で醤油(出汁醤油?)ベースか.ヒゲ無しの太もやし,玉葱,キャベツ,ニラ,しりしりにんじん,島豆腐ゴロゴロ,ポークランチョン(丸缶のと思われ)まちまちの.具材味付けとも至ってスタンダードな感じ.
パット見で豆腐の感じからして「豆腐チャンプルー」とどう違うんじゃ?て気にもなるけど(結構あちこちの店でも)w,やっぱ野菜の量が多いみたいだ.ただ手早く炒めてたと思うのに若干野菜の所々がヘタれ気味な感じで,炒める前に弱ってたのかも.みそ汁に変な塊浮いてると思ったら丸島カマの乱切り,刻み細ネギ,ワカメ.珍しくちと塩っぱかった.


不便な立地で他に喰う場所も無いてんなら,併設のレストラン充実させなきゃなんねかもしれねけど,まぁ昔と違ってもうそんな現状でもないんで最低限でロス出さねよに努めるのが無難てことなんだろな.
いやしかしこーなんとせめて日替わりは残して欲しかったな(滅多に喰ってなかったけどもw).カレーとカツ丼有るから,無理言えばカツカレーは出るかも.裏メニュー情報お待ちしてます.