s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「和食堂」で「カツカレー」 600円

今日も巡回.このとこずっとレギュラーメニューだけでスペシャル出ておらず,期待薄なのだが一応「和食堂」も見てる.と今日は珍しく「カツカレー」で残念.と一旦通り過ぎ市場の手前でストップ.この店ずっと SP のトンカツ出るの待ってたの思い出す.それにカツカレーも滅多に見ない.こりゃ喰っておかねとまた当分会わねかもと引き返す.
11h50入口のテーブル以外に先客1+2.荷物置いて冷茶汲みに行きつつおばちゃんにご飯少な目でと注文.増税後(つか今年)初だがメニュー札パッと見変わってない(中そば以外600円均一).ぜんざい伏せてある.台に持ち帰り用の袋2つ.


隣の2人の未だ来ておらず少々掛かる.お茶おかわり麦茶だった? カツ揚げる音して少し後おばちゃんお盆運んでくる.先をティッシュで包んだ大ぶりのスプーン.少し深さの有る白い丸皿にご飯ど〜んと盛り,真ん中に乗せたカツの上からカレー掛けて殆ど水没してて見えね(保護色みたいだから一瞬カツどこ?みたいな,こんな盛り方は珍しい).傍らに単種の福神漬けたっぷり添えてある.
カレーの色あまり濃くなくとろみ中位でちょっと辛さが有る家庭的な無難な味w.ニンジンとジャガイモの角切り,脂気のない豚肉の塊もちょこちょこ入ってる(玉葱は感じない).未だアツアツのカツ肉厚でにんにく味しっかり利いてて旨い.


カツがカレー被ってた分持ってかれて,終盤カレー不足気味つかご飯多いわ(少な目ちゃうやろ).ご飯押さえて皿回して綺麗に取る.普通椀のみそ汁角切り島豆腐たっぷりにわかめ割箸取るの面倒で(勿体無いし)スプーンで喰う.カツも量有るし腹パンパン.お盆持って勘定に行ったらおばちゃん随分久し振りと覚えてた.
帰ってチェックしたら去年7月下旬以来でもう1年振り近かった.しかし何だかんだでこの店結構入ってて今日で17回目.大盛の愛が重いつか厳しいつかw.