s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Danke(ダンケ)」の「赤米弁当?」 400円

台風接近でネタ切れするかもなんで引き続き弁当店の祝日営業確認.「MaxValu」から「寿おかず店」行ってみるとあれぇシャッター降りてる.11hにはまだかなり前だし特に貼紙も無し.(水)なんて変則休だっけ?
からの「Danke(ダンケ)」.全体的に女性が好みそな綺麗な盛付け,内容充実しててボリュームも十分(つかちと多過ぎ)で美味しいのだが400円均一なんで過去2回のみ.入ると絶賛製造中で台に出てるのオムライス,赤米の弁当,ゴーヤーチャンプルーに具材の多いパスタメインのが各2個ずつ程.やっぱ見た目にボリューミーで一回り小さいのが欲しいところ.厨房壁際に未だ作りかけの四角い2段タイプの器並んでる.赤米のチリソースのおかず何だか良く分からんけどwそれにする.割箸断っておばちゃんに確認すると祝日は休業.市役所に出してる店はやっぱこの傾向.


帰ってまずシャワー.これも割と良く目にする容器(下より一回り小さなタブ付蓋をハメ込むタイプ).レンジで温めてる間に忘れず計量.
やっぱ400円てとこの位の風格無いとね.

  • フーチャンプル(ヒゲ無し細もやし,ニラ,ツナ)
  • 玉子焼(無味)
  • 白身魚揚げチリソース(乾燥バジル.水菜,細切り人参)
  • 大根煮(豚,ツナ)
  • 生姜焼き(豚こま,菜っ葉,赤パプリカ)
  • マカロニ(ミートソース)
  • 赤米・黒ゴマ・タクアン・小梅

味付け控え目だけどバラエティ豊かで美味しい.スイートチリソースの鶏だと思ってたのだが魚(4切も入ってる).やっぱちと多いなぁ.暑いんでひと通り確認したらベランダに出て喰う.おかずが揃ってるんで漬物要らない位.
半分程喰って夜に残すことに.で冷蔵庫に入れてはたと写真撮って無かったのに気付く(計量してるとレンジ鳴って即喰い始めちまってた).食い掛けの撮ってまたシャワー.