s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/24]「琉花」の「酢豚(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.「チキン青じそソテー」もあまり見ね品と思うんだが,今日はこのとこ止めてるベタメニューの定番「酢豚」かなり久々なんで発注.何かこういう陽気の所為か無性に喰いたくなった(今迄3年間で過去5回300円の時しか頼んでないんで400円だとどー違うのかも気になる).前夜あんままともに喰ってねし早くも腹減ってたまらず.
「さくもと」経由で行くことにして早目に髭剃りシャワー濡れタオル掛けて出る.12h10過ぎ頃着入ると今日は作業終わったとこか何か皆さんお揃い.ラス1の袋受け取って出る.


戻って水シャワー浴びて計量そのまま食う.おまけのおかずパックは別メニューの「ホイコーロー」でそっちは夜にでも.
- 金時草?白和え(ツナ)
- 半月たくあんx2
- そうめん炒め(黒胡椒)
- 酢豚(ピーマン,人参,玉葱,椎茸,赤ピーマン)
- ご飯・唐揚げx2・揚げ餃子・ポークランチョン・魚ソー


やっぱ400円のは一回り大きい容器なんでおかずの量が多い.こんな立派なたくあん久々に見るw.白和え良くあるニガナだと思ったら葉の色が微妙で金時草? なかなかに酸っぱ苦い味は夏向けか.
素麺も地味に効くし旨いんだけど6,7割で夜に残すかちと考える.おまけのパックも有るし頑張って喰うか.また餃子も揚げてあるな.形の違うポークランチョン入ってるのかと思ったら四角いの魚ソーのスライスぽい.酢豚汁気が多いんで端から飯入れて攻める.何とか完食するがこの量は喰い過ぎ.汗ばんでまた水シャワー.



翌日夜おまけで別メニューの「ホイコーロー」.冷蔵庫に入れといたのそのままコリアンダー,チリーペッパー掛けて.冷たいままてのがつまみに良い.
豚肉(厚切り肩ロース),キャベツ,3色ピーマン.今回のは汁気の味がちと濃い目.