s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「デリカ魚鉄」(JA マーケット)の「ハンバーグ弁当」 430−80円

今日は16hちょい過ぎ狙いで. 薄暗いと思ったら微かに雨チラつき,北風強くて途中でジャケットの前留める.
どこも弁当残数1桁だけど,値引きになってるの「デリカ魚鉄」と「チェリーハウス」だけ(他店のは300円前後のだけだから無理てとこか?).「チェリーハウス」枠の一つ取ってから,明日は「ほっともっと」のお年玉キャンペーンの「デミハンバーグ弁当」のつもりだったけど待てよと.ここで値引き弁当にありつける確率あまり高くない感じ(全部の店がするワケぢゃないみたい)だし,この機会にもう一つ買っとくべと「デリカ魚鉄」枠見れば「ハンバーグ弁当」有る.丁度良いこれにしよ.「デリカ魚鉄」は増税による値上げ前の2月以来


(写真失敗 T_T)

  • 玉子焼き
  • もずくカマボコ
  • ご飯(黒ゴマ,梅干)
  • きんぴらごぼう(ニンジン)
  • ひじき煮
  • にんじんシリシリ
  • ミックスベジタブル
  • ハンバーグ(チーズ,パセリ)
  • パスタ(細麺)


野菜系のおかず豊富で良い.眼鏡越しだとハンバーグそんなに大きく見えなかったけど,開けてみたら再厚部2.5cm 位有るゴッツさで結構なボリューム感.挽肉ミッチミチにしっかり詰まってて,ソースも食べ易い味.
ただ食べ切れないって程ぢゃねけど,ちょっと量多いなぁって(430円てのもあるけど).ご飯半分位残す.


後で確認したら何と去年『がじまる食堂の恋』のエキストラの時,1月末にロケ弁でこの店のハンバーグ弁当喰ってたのすっかり忘れてた.けどハンバーグ,パスタ以外は全然違ったおかずだった.