s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「old spices」&「Burger Shop H&S」@第10回まんまる市

毎度スロースタートな感じなんで,先に燃料調達して一旦戻ってからおっとり出掛けると,3連休ちゅう日取りが良かった所為か好天の所為か11h30頃着いたら既に結構な人出で辺りに座って食べてる人も大勢居てあちこち行列.

「old spices」 ケバブサンド(辛口) 500円


前々からその様子旨そで気になってたけど(アルジェかモロッコで串焼き肉を割いた半切り丸パンに挟んだの喰ったの覚えてるけど,ドネルケバブはあちこちの国で美味そうだなぁと眺めてた記憶だけ),いつも行列長くてスルーしてた待望の一品.
30人程の列で結構待ってゲット.ソース3種類で辛口にする(後でチラシ見たら店舗には激辛も有る).



紙包に小さな棒みたいなの何貼り付けてるのかと思ったらご丁寧に爪楊枝(日本て気を使い過ぎ)w.少し溢れてるのを拾って楊枝で押し込む.千切りキャベツ結構入ってるんだ*1.良く分からんけどやたら旨いんで,四の五の言わずに一気喰い.
巷のバーガーと比べてこれで500円てのは若干どーかなと思わんでもないけど,出張コストに肉の仕込みの手間(パフォーマンス性)やこのとこの野菜高騰とか考えるとそんなトコだろうかと.チラシ入ってて店舗はケバブ専門店なんだとちと驚く.

「Burger Shop H&S」 チキンオーバーライス 650円


前回だったか忘れたけど売り切れで買えなかった.今回2店に有ってこれもどっちか分からねが「富士宮やきそば」の方に並ぶもさっきかなり待ったんでもうあまり待つの嫌になり,空いてる方の店見に行く.すると前に殆ど人居らず,限定30食通常750円が650円とかって出てるからとっくに売り切れてるのかと思ったらまだ余裕.



ちょっと喰い過ぎかと思ったけど,それ程多そうぢゃないんで続けて喰うことに.平たい容器軽くなら大丈夫そうでレンジ加熱.サフランライスにざく切り玉葱,トマト,ピーマン微塵切り,刻みマッシュルーム(ひょとしてエリンギ).おとなしめの味付け.部分的にちょっとスパイーシー(ガラムマサラみたいな).鶏肉のぶつ切り大きさ形相当まちまち食べ難いし食感もどーかと.せめても少し揃えた方が.
仕込みも作るのもそう手間掛かって無さげだし,ポスターと違ってレタス入ってねし,ボリューム的にもこの値段(650円でも)はいささか相応とは云い難いんぢゃ(やっぱ並んでねのにはワケが有るか).750円ならレタス入り?だとしてもキツイな.

*1: 本場のはもっと野菜色々たっぷりみたいだけど.