s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/06/20]居食屋「まーさん家」で「タコライス」 680円 #LocalGuides



軽食とおそうざいの店「笑夢(えむ)」先月営業再開してランチ始めてたんで定食喰いに行こうと(このとこちゃんぷるー系喰ってねし).11h頃着くと札は「CLOSE」だが扉開いてて店頭に弁当並んでおり店人の姿も.声掛けて聞いてみると綺麗な姉さん奥のおばぁに確認して,何故か今日は?弁当のみてことでいまいち良く分からんけど代替の居食屋「まーさん家」へ.
当面モーニングの営業休止で10hからになってるが,モーニングのメニューは注文出来ると聞いているので「豚汁」喰いたいと思ってた.こう暑くなると些か遅きに失した感有るけどw,(それ以前に食べてるのも有り)1コイン定食の目ぼしい品は喰っちまっててそれより気持ちは「豚汁」.



11hちょい入店.先客居らず.手消毒して椅子にクッション貼りの2人掛け.厨房兄さん二人仕込み中.「豚汁」発注するもモーニングのメニューは全て中止とのことハナシ違うぢゃん.毎度ながらそのウチにで駄目なパターン.うーんここで「そば」系は無いよなぁと暫し考え込む.次に食べよかと思ってた「タコライス」聞いてみると出来るてんで発注.少し経ってソース聞かれて当然辛い方で.
エアコンちと寒い.スプーン乗った白木風樹脂製四角プレート来る.結構な山盛り,あぁご飯少な目と云い忘れ.サニーレタス(大ぶりざく切り混じりで黒プラ箸使う),水菜,やや濃い目小さめ粒揃ったタコミート(なかなかスパイシーだが自家製ぢゃねだろな),千切りキャベツ少し,とろけるチーズ2種.小粒のご飯炊きたての所為もあるのかちと柔らかめ.上部にタコミートたっぷり隠れてる.スープ無いしコーヒー欲しいとこだがドリンク付かなくて残念.



鎌倉で3年振りの海開きとか.