s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ジャンバルターコー」の「チキンライス M(T.O.)」 630円 #LocalGuides


3日前早目の時間に行って外し3年振りの店頭チェックだけに終わったんで(14hからってのはランチにゃ遅いしおやつ需要なんかい?),朝しっかりラーメン喰っとき燃料調達がてら昼下がりに出て15h30近く着く.ガラス越しテーブルに老婆の二人組(ハイカラさん).
いつも店内に入って注文してたけど,網戸側の T.O. コーナー昔から入れたんだっけ? 発注しといて(チーズ無し念を押されるが「チキンチーズライス」は前に喰ってるから)「DS モリ」.戻ると何か言う前にさっきのおばさんとは別の若いコに袋渡され,プラスプーン抜いて出る(中の容器結構アツアツ).今迄気付かなかったけど細い台の上に写真メニュー置いてあった.どーもバランス悪いと思ったら容器より袋の底部が微妙に小さく,傾き直そうとしてると角が当たって破れちまいマイバッグに収めて帰る T_T.



戻って出してみると汁気少し零れ出てマイバッグの内側に数滴付いてる Orz.丸容器の結構辛目のサルサソース付き.割いた鶏肉,黒胡椒に荒微塵のにんにくの香りがかなり凄い(にんにく麻痺気味のオレが思う位だから相当).もうすっかり夕方近く全部喰うには多いかってとこで取り敢えず半分程にサルサソース掛ける.箸ぢゃ無理なのは明らかだけどスプーンでもいささか喰い難い.
「チキンチーズライス」は野菜が入ってねてのが先でこんなにニンニク利いてる印象無かったのだがチーズで紛れてたのか? あとLだった所為なのかタコミート入ってたのが違う.ニンニク好きにはたまらん味なんだけど,一気にこれだけまるまる喰うってのはちとどーかってイキフン.まぁトッピング付けろよってとこなんだろうけど,元々そうお安くはなく(ちょとした定食喰える値段で)ソコ迄は出せね.購入は何と6年近く振り.