s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Makai421」 の「大麦ベジタコライス」 450円 #LocalGuides

「宇茂佐公民館」意外と用事すんなり済みちと早いかも知れねけど売り切れ恐れて先を急ぐ.11h−10入るとおじぃ台でご飯盛ってるとこで仕上がってる弁当未だ無し.
姉さんに雑穀米で発注しばし待つ.プラスプーン断って受取り,出ると雲行きが怪しく嫌な予感.橋渡ろうとする辺りでボトボト来始めたかと思うと忽ちザンザン降り堪らず手近の大きな家の1Fに逃げ込む.当分止みそうも無いんで諦め,多少マシになったトコでウエストバッグをレジ袋に入れて出る.「アサギ広場」確認して戻る.


かなりびしょ濡れと汗で先ずシャワー.そんなにアツアツで喰いたいこともなく,野菜が萎えると残念なんでそのまま喰うことに.

ぱっと見チーズが溶けてる風に見えたんだけど白いドレッシングかソースで,あからさまなチーズは入ってない.辛くないんでサルサちゅうか半分潰れたトマトかも.タコミートのスパイシーさは殆ど無い感じ(アンダースー寄りのよなひょとして隠し味に味噌?).なんだけど全部一緒に口に入れると不思議と調和の取れた味つうか.でもやっぱ辛さ無いとタコライスらしくねんで,中盤タバスコガーリックペパー掛け回しクローブ足して完食.噛み応えが有るんでそんなにボリューム無いけど良い腹具合になる.

  • ミニトマト
  • タコミート(大麦入り).
  • 白いドレッシング(チーズ系)?
  • サルサソース(トマト,玉葱).
  • 細切りレタス.
  • 雑穀米.