s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけ(小)+いか天+れんこん天」 130+110+0(クーポン)円

ミョウガの収穫時期を窺いつつ,安いカツオ出てないか探しに.ならそのついでに寄るか.冷やしの方が麺の食感が良いと分かったんで,記憶が確かな内に今一度温かい麺と比べてみたい.
11h30未だそれ程多くはない.やはり基本の「かけ」に天ぷら.物色してると兄さん「れんこん天」揚げ立てと教えてくれ(こちら側の方と迄言われると無視もできず,確かにれんこん嫌いじゃねし,日頃あまり喰わないのでその内取ろうと思ってはいたし)乗る.他に未だ食べてない揚げ物色々有るのだが,シンプルな「かけ」に合わせるのに鶏唐やコロッケ*1は無いなと,また無難な「いか天」にする.


コロッケ3種類も有る(だったらメンチカツ一つ位置いて欲しいが)から人気なんだろうな.しかし鶏唐やコロッケって,やっぱ合わせるならカレー系ぢゃないのか? おろし生姜,七味,ごま足して裏の席.レンコンざっくざくの食感良い.塩が欲しいところ.
やっぱ温かいと麺の弾力が落ちる.しかし何だかんだ云っても「かけ」一番美味いかも(若干青ネギ少ね気するけど野菜値上がりの影響?).先日もそうだったが,掃除に余念のないジュエリーショップ.


次は天ぷら何にするかしっかり絞って来よう(期間限定の「春巻き」注目).まんまのは無かったから,先日高校生が言ってた「ちくわ」って磯辺揚げだったのか?
また紙ナプキン取ってくの忘れて待ち.



*1: って奴ら今迄全く目に入ってなかったし.