s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「富士宮焼そば」@第9回まんまる市の「富士宮焼そば」 500円

ラーメン喰ってから3度目か4度目のまんまる市.ここだけなら2品買いたいところだけど,流石に既に喰ってきてるんで今回は1品だ.12h30近く結構な人出.ひと通り回ってチェックかなり長い列出来てる店も幾つか(ピーク時に来ちまったか).小銭の取り扱い面倒だからか,細かい値上げしてるとこ見られない感じ.
お馴染みの店幾つか今回もアジア食堂「みのり屋」(女性に人気),「ドネルケバブ」,「富士宮焼そば」,「Monster's Kitchen*1に「438」も来てる.今度「みのり屋」食べてみよと思ってたんだけど,まともなご飯物はちと重いかなと向かいの全国的に有名な「富士宮焼そば」の列(「みのり屋」の方とごっちゃになってる?)ガリ脚短パンにデジイチ持った長身茶髪姉さんの後に加わる.

画像
画像


画像
画像


画像

「チキンオーバーライス」てのが目に付き一旦はそっちに傾くが,イチオシ定番片付けてそっちは又の機会にと.なかなか前に進まずそーこーしてると前4人程のとこで「チキンオーバーライス」売切れのコール.やっぱそんなもんだよ.持って帰って出してみると,まずえ〜っこれで500円 T_T(ラーメン喰ってからそんなに経ってねしも少し後か夜に回すつもりでいたのだが,こんなもんとっとと喰っちまおうと).しかもあまり温かくね.
麺は良く見る(黄色い焼そば用の)中華麺とは違う.麺丸くなくて,少し透き通った飴色つか茶色っぽいよな色合い.食感も違いもっちりした弾力(グミっぽいつかタピオカ系?).キャベツ,太ねぎ,紅しょうがだけ? 確かに出汁粉が特徴的やけど,沖縄焼きそばに慣れた身としちゃ具材少な過ぎて残念.これでグランプリ2連覇で有名になったとはとても思えね内容なんだが Orz.


追記: 「富士宮やきそば」には肉かす.
細かい肉粒だか何だか分からんよなのが少し混入してたんだけど,(ラードの搾りかすを揚げた)肉かすという物と判明.野菜はやはりキャベツ(千切りではなく百切り)とネギが一般的らしい.にしても具材少なかったよなぁ Orz.

*1: 危ねぇ去年喰ってるのすっかり忘れてた.