s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「伊差川食堂」で「三枚肉丼」 600円

陽射し出て昨日より風穏やかな様子で半短で出る.ラーメン「道君」で椅子を蹴って出た後(実際には座りもしなかったが),他考えてなかったんでさて何処にするかと.腹減ってて面倒1番近い「食堂守礼」とも思ったが何か違うなと取り敢えず北上.
前回クーポンでそば喰ってから未だそんなに経ってねけど,スーパーも有るし選択肢の多い「伊差川食堂」にする.


11h40過ぎだが先客居らず.入口左に有ったドリンクコーナー奥に移動してる.新聞確保ホットコーヒー出ておらず,おばちゃんに聞くと作ってるところだと.そば定食「ポーク卵」(って気分ぢゃね)と「アジフライ」(既に喰ってる).壁のメニュー見回し数多くて迷うが,やっぱ献血近いんで肉だなと「三枚肉丼」に決める.
が,お金入れよとしたら入らず良く見たら「発売中止」になってておばちゃん呼ぶ.前回と同じ手前隅の上がり座敷のテーブル新聞読みつつ待ち,ホットコーヒー出来たの見てて取りに行く(おばちゃんコーヒーカップに注いでくれる).


今日も厨房二人だけ.程無くおばちゃんお盆運んで来る.サービス券乗ってる.ヒジキ小皿(人参だけ),細切りたくあん小皿.割箸取っておっと紅しょうが先に取らねと.普通椀のミニそば(島カマ細切り,刻み細ネギ)まず手を付け汁以外片付ける.
黒い丼ぶりにご飯たっぷり千切りキャベツ敷いた上に厚切り細長(幅ベーコン位)の皮付三枚肉4枚,刻み細ネギ,ゴマ.シンプルかつワイルドな感じ.味付けそんなに濃くなく,つゆ殆ど掛かって無いんでタクアン紅しょうがと一緒に喰う.ご飯多いが汁挟みつつ配分調節しながら完食(七味かコーレーグース使えば良かったか).


出てからモーレ見まわる.饅頭なんか置いてねのかと思ったら,入口に近い棚に発見.しかしカレーと肉まん売り切れ.
帰路ゆっくり坂登りながらこの前見付けた桑の木探す.もう実が殆ど付いてなくて2つだけつまむ.