s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「中山そば」(中山店)で「三枚肉そば(中)」 300円(半額クーポン)

数店回って安心しちまってクーポンのそば屋巡り中断しててこりゃいかんと.白銀橋経由は気が進まねけど片付けることに.微妙な天候気温で上着要るか迷うも,安全サイドに考えてジャケット羽織って出る.橋渡って直ぐに本降りになりやがってしばし雨宿り.
むかしむかし」前から反対側に.歩道壊れて途切れてるトコもう何年放ったらかしなんだか.そのまま無理することねなと店の近くまでチャリ押して歩く.裏にチャリ停めて入ると12hちょい前なのに客居らず,空いてるんで入口脇のテーブルにする.アナログTV死んでる.


この店では三枚肉そばしか喰ってねんで,おばちゃんに値段同じ「ソーキそば」に変更できるか聞くと,一旦引っ込んだもののオーナー不在で判断しかねると断られる.新聞見付けて取って来るが程無く良く見る上縁茶色い樹脂製の丼ぶり来る.
紅しょうが水サーバー横のワゴンにまとめて置いてある.でっかい皮付三枚肉2,にんじん入り白丸島カマ楕円切り1,刻み細ネギ.澄んだあっさりスープ.幅広平麺ややつるつるもちもち.三枚肉少し歯応え有る薄目の味付け.終盤スープちと塩っぱく感じる.


その後客来るもまばら.喰い終わってからお茶汲んで新聞もう少し読んで出る.
暇なんでちょい先までパトロールしよかと思ってたけど,坂見上げて気力無いのを感じて止める.