s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「我琉そば」 500円

気が付きゃもうふた月近く店のそば喰ってねぇぢゃねかと(どーりで昨日そば喰いたい気がしたはず).当初「ソーキそば」や「三枚肉そば」より150円も安くてお得感有った「我琉そば」いつの間にか100円アップ.以来喰ってねんだが,内容そのままなのか確かめることに(まさかな).5月の「スタミナ丼」以来なんでまだひと月半ほど.
出てから「焼肉乃我那覇」29の日行くつもりだったのすっかり忘れてるの思い出すが,最早出遅れで無理だろと止める.今日も追い風で楽.元「メガネ一番」の建物壊して更地にしてる.ここは集合住宅ってとこやろ.



入るとカウンター席には1人だけ.右端の(券売機の横でポットなんかも有る邪魔くさい位置なのにちと変わってる)兄ちゃんカレー喰ってる(新メニュー券売機の上にカレーだけイラスト出てて500円はまぁ相場か).12hー05先客他にテーブルに2+1.姉さんに先に言ってから食券買って渡す(今日はおばちゃんと2人だけ).
カウンター席中程にする.店内冷え過ぎてなくて良い.お茶汲んで待つ(新聞無いのが残念).後から来たおっちゃん「ゴーヤー」とか言っててあれえ聞き間違いか?


姉さんお盆運んで来る.大ぶり皮付三枚肉1(分厚く1cm位で前より一回り大きいかな),厚切りポークランチョン1(1/4円これも1cm厚位で前より厚切りかな),玉子焼き(1センチ幅位),刻み細ネギたっぷり.その後のおっちゃんも「ゴーヤー」で,こりゃ間違いなく有る.
器に結構たっぷり入ってる不揃い(今日のはまたヤケに)の手打ち平麺つるもちの食感良い.すっきり系スープあまり濃くなくかつおだしの旨味=甘味感じるなかなか好きな味(これが「ソーキそば」だとちと塩っぱくなる).ポークランチョン塩っぱい.三枚肉紅しょうが合わせて喰う.トロトロした部分少なく,歯ごたえワリとしっかり(濃くない味付け).終盤にコーレーグース垂らして完食.肉が2箇所歯に挟まってる.その後も「ゴーヤー」良く出てた.



出掛けに券売機見なおしたら「ゴーヤー」600円(まあそんなトコか).上見たら季節限定で写真出てた(オレの目は節穴か?).今度喰わねば.「カレー」増えて品揃えらしくなったけど,どーせなら半端な「スタミナ丼」なんぞ止めて「カツ丼」か「親子丼」入れて欲しいとこ.
「アイランド」燃料調達.帰りは向かい風やし暑さでヘロヘロ.メモ何処かに置き忘れてきて(初めてだ)記憶だけで書いた.ややこしい話無くて幸い.帰って写真確認したら券売機に「からあげカレー」,「カツカレー」も入っとるやん.つくづくオレの目は節穴w.