s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「豚カツ定」(日替り) 600円

こちらもステーキサービスデー無くなってすっかり足が遠のき(と云っても3ヶ月振り).その後変化無いかチェックしに行くことに,ドリンク1杯付いてちとお得な日替りと決めて出る.
11hちょい前例によって外の新聞受けチェックしよとすると,あれれ〜入れ物無くなってんぞ? ホールの兄さんに続いて入る.下のおばちゃんに注文して聞くと取るの止めたんだそーで.つまらんなぁ.小さいプラコップに角氷のアイスコーヒーだけ先に渡される.


トレイ取りに行く.トンカツ6本に切ってあり,半分に樹脂ボトル(周りベタベタぢゃ T_T)のトンカツソース,もう半分にA1ソース.色艶イマイチ粒不揃いのご飯たっぷりに黒ゴマ.千切りキャベツ(和風ポン酢ドレ),ナゲット2コ(ケチャップ掛けよかと思ったけどカウンターに置いてね).五匁銀みたいな細長厚揚げ(刻み細ネギ,おろし生姜).
カツ肉薄いけど筋とか無いし柔らか.おろし玉葱入った甘口のトンカツソースよりA1ソースの方がさっぱりしてて良い感じ.小椀みそ汁島カマ,ワカメ,刻み細ネギ.腹いっぱい.


にしても新聞取らねってのは驚ろき(そこまで切り詰めるとわ).禁煙にすりゃコストダウンになるからその分で取って欲しいものだ.一番下(新しい方)のおばちゃんも健在.壁の短冊とは別に新しいメニューボード出来てたけど何だか見難い.
やっぱとんかつとなんと+50円出せね場合は別だが,内容充実の「ゆきの」だよなぁ(カツ良いしフリードリンクだし新聞有るし).値段云うなら「わかば」で十分と思われ(「とんかつ定」未チェックやったな).帰ってから確認したらレギュラーの「そば定」と「ミニそば」復活.「チャーハン」無くなってた.