s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今帰仁村役場まで

陽射し無くて良いコンディションなので行くことに.結構キツイ道のりなんでレシーバー持って行きたいとこだが,汗まみれになって故障しちゃかなわんので止めにする.チェーンに軽くグリス塗って出る.
向かい風で脚がめちゃ重い.消耗したくないので小まめにギアチェンジ.伊差川の丘下るのに胸を張るとブレーキ要らず.


「呉我入口」橋の架け替え工事中でバス停移動してる.しかしベニヤごしらえってのはw(BTに金属製の幾つも用意してあんのに).
この辺りから目には見えない程の雨ちらつく.涼しくなって良い.


呉我食堂」依然休業中.裏の工事まだ続いてる.つか遠くの方迄範囲広がってるぢゃねか.

Google map 拡大したら海上に構造物の線が.これまさか道路になるのか?

大きな地図で見る


どーゆー階段なんぢゃ? 怪談かよw.

それは兎も角ここからお食事処「マリー」迄が結構遠いなと毎度思う.


湧川の坂2箇所ほど歩道が雑草に塞がれてて(これからの時期各地でアリガチ),坂ウンザリなんで車道に降りて歩く.
大型ダンプとミキサー車やたら多くて怖い.小学校から先がまだ続く坂がまぢキツイ.


道路左側の古めかしい大きな建物がそうだろと思って入ったらバス見当たらず探しまわる.こんなトコまでワザワザ来てまた間違ったのかよと焦る.したらそっちコミュニティセンターだかで役場は道路の反対側だった.
塗り直したのか割とキレイ.が,何とチャリの運動が災いしたのか(直前のステーキ喰えなかったのも有るし)まさかの比重不足でNG(T_T).次は必ず前日にレバニラ喰っとこう.


役場の角曲がったトコにパーラー有った.そば他食事できそうな感じ.

役場の向かいに居たら物凄いサイレン鳴り響き(空襲警報かよ!)ビビるが12hの合図らしい.あれは酷い.


A-COOP 前の道路工事ほぼ終わってた.何か店無いかと西側の路地入ってみたが呑み屋しかない.
通りに面して前から有るのは知ってる御食事処「なは屋」ての.営業中だったけどイマイチ違うかなとスルー.