s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/07/20]「当真精肉店」(JA ファーマーズマーケット)の「黒米弁当(魚フライ他)」 453円 #LocalGuides


連日の「JA マーケット」弁当店再チェック前日よりちと遅く11h15頃.どっか忘れてたぞと「まつや食品」確認.が,何と「上間食品」に続いて撤退済.
さふ云へばちょい前チェックした時「当真精肉店」の何か多いなと思ったけど,複数人名義なんでこんなもんだっけかと.つか「いなり」の新しい業者丸ひと枠使ってるから,その分どこかの店無くなってるワケで気付いて然るべき.


ちゃーすがやで鮮魚の棚も見る.マース煮に握り.うーみゅまぁまぁの値段.太巻き寿司1本だけで500+税円てのもなぁ.で結局多少ご無沙汰な気する「当真精肉店」食べて無さそなの選ぶ.ちゅうてもメイン惣菜のパターンだいたい食べてるんでなかなか微妙.税込み400円のライン有れば妥協すんだが.すると420+税円「黒米弁当」なるものおかず違いで数種類,黒米初だし魚フライ?であれば食べてないんでチョイス.
レジで割箸抜いて置いとくと戻そとするおばさん.ビニール袋に入れてくれない人も居るんだ.これで「JA マーケット」の再確認ひと通り終了.ちょい前400円で買えた弁当(ここに限らず)何処もザックリ450円以上て相場だと.「白はぶ堂」の税込み500円超えの弁当は流石に美味しそうだけど宝くじ当たったら思い出そうw.


「当真精肉店」調べたら丁度1年半振り.それに去年はそれはそれで面白いので「ちらがー」だの惣菜系3品だけだった.
13h30回ってそのまま食べる.いやしかしシールに隠れててイザ蓋開けると煮物のボリューム凄いのだが.

  • 切り干し大根(昆布)
  • 人参炒り煮
  • ひじき煮(細切り昆布,人参,ツナ?,大豆)
  • 人参・ごぼう
  • 黒米ご飯・玉子焼(無味)・魚フライ(タルタルソース)・揚げポテト


日頃煮物はそんなにしっかり食べねから良いけど,弁当(特にスーパー)のは甘ったるくて嫌なこと多いんでちと警戒.が,幸い味付け程良くどれも美味しい.しかしぶっちゃけこんなに要らねから400円でお願いしたい.
フライもおかしな練物とかぢゃなくちゃんと魚.にしても黒米めちゃめちゃねっちりもっちりつか半分固まったよな状態.もち米入り? 不味くはねけど珍しい食感.揚げポテトより漬物欲しいとこ.