s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 沖縄風 ソース焼そば 期間限定(その4) 118円

画像

この後の遠出に備えてしっかり喰っておくことに.野菜処理で隙間の多いもう4回目のこの焼きそば*1チョイス.細切りピーマン(1個分),薄切り新玉葱(小1/2),ぶなしめじ(軽く一掴み),太もやし(同)順に詰め込む.
ぶなしめじ忘れるとこでレタスも使おうと思ってたのだがちと量多過ぎだなと止める.写真撮ることも考えて2分45にする.自家製シソ刻んどく.湯切りしてキューブのニラ散らし,大葉乗せ,おろしニンニク垂らし,オリーブオイル控えめに掛け,液体ソース掛ける.


画像
急いで写真撮りやおらかき混ぜて食べ始める.湯切り後結構時間掛かってるし麺の具合は充分.以前と違ってオリーブオイル適量で出しゃばらず良いバランスで旨し.と,気を良くしたところで叉焼入れ忘れに気付く.ぶなしめじ思い出したとこで思考が停まったんだな(量多過ぎだからまぁいいかw).
こんだけ野菜入れても(特に平麺だからか)そう極端に多い気がしねぇから,店のも具が大して入って無さ気に見えてもかなり入ってんだろな.まして相当多く見えるトコなんて半端無く入れてんだろう(実際かなり腹いっぱいになるし).そのまま一気喰いで何も足さずに完食.

*1: 買った日にバッグから取り出す時に縁に指先当たったら外装破れやがってテープで塞いどいたヤツ.焼きそばて時々この事故発生するけど膨らみ無い様にピタッと密閉包装できねーものかね.