s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






とんかつの店「ゆきの」で「海老マヨ(単品)+定食オプション」 400円+200円

トロールしてタコライスまるちゃん」で買って帰るつもりで出る.「Cafe de Meio」正面写真撮ってなかったので撮る.その後「まるちゃん」寄るとシャッター閉まってやがる.定休日ってことか? 中休みならわざわざシャッターまで降ろさねだろ.ここに限らんけど定休日ならはっきし意思表示して貰いたいものだ.死んでンのかやる気無ぇのか区別できん.
予想してなかったんで代替迷う.ご無沙汰度では先日入らなかった「わかば」あたりか.が,半端な時間帯にもかかわらず,車ビッシリ停まってて混んでる様子.また駄目で確かに相当ご無沙汰なんで(だいたい朝いなばのタイカレー喰ってるし)いまいちカレー気分ぢゃねけど「たんぽぽ」行くかと.しかし動揺してて道に迷うw.


面倒になって先々週火曜に外しちまった「ゆきの」にする(あそこなら確実だろう).裏と入口横車無く珍しくそっちにチャリ停める.いつものカウンター席手前左奥座る.14h過ぎで入って直ぐの区画客おらず隣に1組見えるだけ.おなじみの姉さんと,初めて見るマスクした小柄な若いコ居る(「レストラン海洋」なんかもそうだけど,ちょっと行かねと割とチョクチョク変わるもんだ).
気になってた「エビマヨ」(以前壁に単品貼ってあった)と「ピリ辛チキン」*1とかての.見回すが壁には無くメニュー本めくる(従来メニュー3品ばかり黒塗り).新聞取りに行き単品の「海老マヨ」定食化で注文.ちと暑かったんでアイスコーヒー飲む.厨房良く喋るおばちゃん居る.


割箸が茶色い手元6角のプラ箸に変わってる.姉さんお盆運んで来てやっぱ多いよなとご飯返却.「海老マヨ」ちと細長桃色系八角皿(所々小さいもみじ柄)に,しかし傍ら付け合せの野菜が小皿のサラダと全く同じものなんだが(野菜たっぷりで良いけど少し変えて欲しい気が)w.白(揚げたてだけど一部固いとこがガリッ)と黄色の揚げ煎餅1枚づつ添えてあり,丸くなった海老に青のり散らしてある.
やっこ水切ってもずく酢の汁掛けて食べる(恒例).小皿のサラダに茶色のドレッシング使い,「海老マヨ」の野菜取り上げてオレンジドレで喰う.そこそこ大きな海老プリプリで美味しいけどちと甘目の味.

  • サラダ(プチトマト,人参,レタス,水菜,紫玉葱)
  • もずく酢(カイワレの軸3本)
  • ミニやっこ(アミ,削り節,刻み細ネギ)
  • しらたき,キクラゲ,ニラの煮物だか炒め煮
  • スパゲッティ(殆ど具無いけどペペロンチーノ?)
  • ニガナ白和え(微小ツナ混じり)
  • 海老マヨ(7個)
  • ご飯(返却)
  • 大根甘酢漬け
  • 味噌汁(ネギ,小竹輪,ワカメ)
  • メロンとパイナップル1切れづつ


ポツポツ客の出入り有るが,昼の一戦終わってすっかり片付けモードな感じ.喰い終わってアイスコーヒーお代わり空いてるんで暫く新聞読んで出る.
期間限定のヘチマ貼ってあった.喰わねば.何と去年8月のタコライス以来やった.



これは以前から良く見掛ける.
ボケボケで縮小して誤魔化すw.

*1:「若鶏のピリ辛あんかけ定食」らしいがスペシャル?