s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラー伊江島」の「ミネストローネ(大)」と「合鴨炊込みご飯(小)」 400円+200円

大和方面は週末台風並みの大荒れてな予報出てる.こっちも崩れそうだが今日の午前中は何とかもちそな気配.
前回営業情報聞くの忘れてたんで行ってみることに.出ると少しパラついてるが未だ本降りにはならないだろーと見る.


寿司芳」やはりランチのノボリ無く,昼営業止めちまってる様子.入る路地の角道路掘ってて水道工事?
今日はおばちゃんおらず,若い兄さんと2人.前回「合鴨うどん」(値上がりしてる)と「ミネストローネ」に炊き込みご飯+100円て貼紙有ったのだが無くなってる.見当たらない炊込みご飯(小)聞いてみると少し間を置いて「出来ますよ」てんで,「ミネストローネ」と一緒に頼む.2つで500円かと思ったら,600円でちと誤算.


具材かなり細かく殆ど崩れて溶けかかってるんで良く分からねんだが,トマト,ニンジン,ジャガイモ,ひょとして玉葱に挽肉(合鴨?)かなりたっぷり.ウインナーなんぞ入ってなくね?と思ってたら,薄い輪切りが1個.炊込みご飯この量なら200円てのは仕方無い感じ(移転前もこの値段).
やや甘口の優しい味で子供から御年配の方まで安心していただけますてな感じ.オレ的にはちとパンチ足りないんでホットソース入れよかと思ったがそのまま喰う.炊き込みご飯共々半分程食べたところで,ミネストローネに放り込んでおじや風に.なかなか良い.がやっぱセットで500円希望.