s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その66) 「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「ふーチャンプルー」 550円

ステーキサービスデー「クレオパトラ」無くなっても「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)残ると思ってたんだが,まさかの両方終了で悲しい現実.ほぼ駄目だと思いつつも(サービスデー当初は第5水曜無しだったのが有りになったりしたし)何が起こるか分からねからこの目で確かめに行く.小雨.
チャリ停めよとしたら胸に小っさな毛虫付いてて弾き飛ばす.新聞入れチェックして入るのが恒例.11h05情報通りステーキの看板出ておらず(T_T).先客カウンター席前に1(新聞取られる),テーブルに1.「ふーチャンプルー」ご飯無しで注文(初期3人のウチ一番下のおばちゃん).カウンター席左端にする(壁の時計5分ばかり進んでる).復活した「チキナ炒め」不人気なのかボツになってる.中のおばぁ来る.


やや時間掛かり厨房随分しっかり炒めてる音続いてちと不安に.取りに行くとご飯付けてあって返却.平丸皿に結構たっぷりアツアツで湯気立ち昇る.麸,キャベツ(大きさ酷くマチマチ),ニンジン細切り,ニラ,太もやし(ヒゲ無し),薄切りポークランチョンの乱切り(つか崩れ気味).粗挽き胡椒多目(は構わねけど)のやや濃い目の味.
ご飯前提なんでまぁこんなトコかなと思うが,ご飯無しで頼んでるんで加減して欲しかったなと.それに所々ちと塩っぱい部分有り(ひょとしてポークランチョン?).ニンニク利かせて欲しかったてのも.小碗の味噌汁島カマ細切り,ワカメ,刻み細ネギ.珍しくちと温いし日頃に比べて若干塩っぱく感じる.ボリュームたっぷりでご飯無しで充分.冷茶3杯飲んだ.


日替わりのローテーション変わらず(今日は「野菜炒め」と勘違いしたが前日).後から来た体格の良い職人風の兄さん2人も半額ステーキ無くなってショック受けてた.出ると結構な降りでサンエーで時間潰す.
「アイランド」燃料調達.入口近くオレの目の前でおっちゃん100円拾って「ラッキー」とか言いやがる.何て日だ.最近1円玉しか拾ってねぞ.