s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん やきそば弁当 はま塩(中華スープ付) ??円

半端な天気で出る気せず.つか体重増洒落にならず外食減らさなあかんか.幸い室内そう冷えてないんで焼そばチョイス(何だよ値段記録してなかったぞコレ).
ふりかけ&中華スープ,液体ソースの袋出し,かやく袋開けて刻んだ玉葱詰め込む.カップ温めておき,紅しょうが用意.ポットにプラグ繋いだトコでいけね計量してねぇぞと.で急ぎ計量して(昨日結構走ったのに全く落ちてねぇ T_T)ポットの様子見に行きゃ接触悪くて電源入っておらず Orz.3分指定なんで2分セット.


待ってる間にスープ袋開けて準備.が150ml指定ってアリガチな設定やけど少ねんだよな(何とかのカップスープとかもつい多目に湯入れちまって薄味になってがっかりし勝ち).なんで,味玉,オイスターソース,おろしニンニク足しといてスタンバイ.
カップに湯切り(ほぼ全量近く).液体ソース,ふりかけ(青のりと細かく刻んだ紅しょうが)かけて混ぜる.


あっさり薄味.具材小さな小口のいか,短くて細いかに風かまぼこ(目には付くけど存在感イマイチ)にワカメてのが異色.
何故ワカメ? ワカメは駄目ぢゃない? 薄味なんで中盤から紅しょうが添えつつ完食.スープ冷めちまったんで,青のり付いた容器すすいだお湯で割って温め直して飲む.