s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん やきそば弁当 たらこ味 ???円

多分サンエーでゲットしたハズの物で値段記録し忘れ.別に気にしちゃいねけどそろそろ賞味期限切れ.粉末ソース,特製油,ふりかけ(中華スープと2個1)と袋多くて何か面倒だなぁ.袋全部出してあまり余裕無い隙間にもやしギッシリ詰め込み,小桜エビも足す.2分セット.
粉末のスープ開けサクナの葉千切って入れておく.粉末ソースかけるとやたら桜色(エビも入れたから余計に).特製油かけ「ふりかけ」(てのは青のりだけ)入れて混ぜる.塩焼きそばってタイプか.たらこの風味有るっちゃ有るけど,色に騙されてる気がしないでもw.しかし具材らしい具材皆無なの(葱入ってるらしいが目立たず,にしても葱だけかよ)?


白っぽく(それで桜色が綺麗に見える)やや細目の麺標準的な100gやけど結構多く感じる.なのに紅しょうが出しておきながら,使わんまま完食.単に面倒だったのか,意外と塩気が濃かったのか(単に腹減り過ぎてたのか).
容器にやたら青のりだのエビのカスだの色々付いてるんで,すっかり放置しといたスープ入れてすすいで飲む.この手のやきそば商品て,スープ付くだけで何故に「弁当」ちゅうネーミングになったんやろか? 後で見たら特製油先に掛けて麺をほぐしてから粉末ソース(確かにちと馴染みにくかったわ)が正解だった.作り方ちゃんと読めよ.


追記: やきそば弁当(登録商標)
wikipedia

名前の由来として『スープを入れているため、厚みのある大きなカップの形状から、「弁当箱に似ている」』との説明がある[3]。

何か良く分からん説明w.