s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメン「さんぱち」(名護店)で「ランチセット(冷やし中華+ミニカレー)」 820−100円(クーポン)

曇ってるんで遠くに行けよの声も聞こえるが,ここは1つ季節モノを片付けねばと冷やし中華に決める.
11h10着入口前カレーの良い匂い漂ってる.先客無し.ラックの新聞取ってカウンター席の端に座る.確認すると冷やし中華のランチセットでもクーポンOKちゅーことで,ミニカレー合わせて注文.エアコン風当たるんでウロウロ.表側に離れて有る4人掛けの方がかなりマシなんで移動.新聞読みつつ待つ.


冷やし中華黒系の和風丸皿で,カレーは白地に店名ロゴ入りの皿で.迷うが冷やし中華から.写真通り実にシンプルな姿.中太縮れ麺結構なボリュームで,具材はちょい太めの細切りキュウリ,たっぷりの錦糸卵,細切りチャーシュー.傍らに練りからしと紅しょうが少し添えてある.
タレもシンプルであっさり食べ易い甘酸っぱい味.麺しっかり締まって良いコシ,1/3程食べてからカラシを溶かして絡める.半分以上片付けてからカレーに移る.


かなり濃い色のカレー,見た目で分かるのは角切りジャガイモと薄い牛肉のみだが,玉葱溶けてる感じ.香りと旨味有ってなかなか美味しい(正直辛さは物足りないけど).単種の福神漬が少し.ただ飯の割合多目なのがちと残念(ご飯予想外の多さ).
冷やし中華シンプルで飽きの来ない味と言いたいところだが,麺のボリューム結構有るのに具材がシンプルなんでちと難アリw.終盤はラー油絡めてタレまで残さず完食.喰い過ぎた(つか炭水化物摂り過ぎw).


勘定しに行くと800円ぢゃなくて820円(一部例外有るけどランチセットの設定はベース+120円だったんだ).それでもお得ではあるけど(でもってやはり頻繁にクーポン使うのは大人気無いかなとw).
出る時に以前は無かったスタンプカードくれた(沖縄限定でラーメン10杯につき700円として使える).帰ってから県内に他にも店舗有るっけと調べたら北海道中心の展開だが,何故か道外では沖縄に6店舗も有る(道外の半数強).さらに海外に15店も! 知らなかった.