s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「居酒屋福」で「冷やし中華(単品)」 500円 #LocalGuides


ほぼ1年振りで思い出したここの冷やし中華.それも良いけど出来りゃ単品でも「ニラ玉」有ればと行くことに.
11h40位座敷は空だが先客2組位入ってる気配.券売機周りにポップ出ておらず,奥に行って姉さんに聞くとまた500円の「チャーハン」買ってと.新聞が見当たらず探す.去年と同じ左手前の堀テーブルに荷物置き食券渡して「ニラ玉」有るか尋ねるとメニュー本渡される.入口脇の黄緑の新聞入れも覗くが入ってね.聞くかと思いつつもう一度レジカウンター付近見ると脇に少しヨレて汚れ付いてるのを発見(開店早々でこれか?).戻って紙ナプキンで拭く.メニュー本チェック.ヤギ刺しや馬刺し迄有るのか.残念ながらニラは「レバニラ」,玉子は「三枚肉とタマゴ炒め」だけ.壁に貼ってあるのも一通り見て回るが無く,ちと迷うが止めにする.


ラーメン丼にスープたっぷりで木製お玉付き.あれぇこんなスタイル(要するにランチ定食メニューの冷麺の大)だったっけ? かいわれ,キムチ(細切昆布),細切プレスハム,きゅうり,薄焼き玉子細切り,ごま.中盤フリーコーナから酢漬けとサラダたっぷり,一人1個限りのゆで卵(小)取ってくる.少し柔らかめで殻綺麗に剥けず T_T.スープ流石に全部は飲めず1/4位残して立つ.スタンプカードまだ有効.
後で確認したら去年もゆで卵のサービス有ったけど別に丼に2つ割のが入ってて,さらにチャーシューも入ってたんでかなり具沢山な印象だった.とわ云え値段据え置きに漬物類フリーなんでこのご時世十分と云えるだろう.「ランチ定食」,「ランチセット」(は未だ半数食べてねけど,冷麺入ってねのが微妙)とも去年から変わらず.ランチタイムだとラーメン単品も割安なんだ.