s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ぬちぐすい」で「島ハバネロあがっ!カレーライス」+「シークヮーサージュース」 700円+クーポン

晴れてるものの雲多く陽射し少な目.膝に不安抱えるけど,近場ばかりぢゃだめだろとご無沙汰リストからチョイス(1年ちょい振り).メニュー多いんで食べてない品未だ多い.何なら800円のうな重でも行ったるか(地域社会貢献や).店内禁煙なんでのんびり出る(髭剃ってシャワーまたちと出遅れ気味).最後の2km標識見てから向かい風で遠く感じる.
混んでたら嫌だなと思いつつ着いてみると店前に車少ない.入口前おすすめの立看.12h30入ると奥も手前も先客そこそこ.左奥のテーブル椅子が良いので座ろうと思ってたのだが,生憎塞がってて,その手前の列空いてるんでそこにする.忘れねよにクーポン出す.メニュー本変わってねぽい.バインダーの方ステーキ推しカレー推しで,実際周囲に匂い漂う.結構迷ってやっぱうな重行くかと思ったら,シール貼られて各200円上がっとるやないかぁいでスルー.再び迷う.
画像


画像
客次々入る.となるとここでしか喰えなそな品から,「島ハバネロあがっ!カレーライス」に決める.辛さ選べるとなってるが表現いまいちはっきりせずおばちゃんに確かめて一番辛い3番にする.隅の大きな金属ラックに note PC とプリンター置いてある.「そばひら麺とほそ麺選べます」の貼紙前からだっけ? ドレッシング売ってる.
こりゃ待たされそだなぁと思ってたら,新聞有ったの思い出し探しに行く.色々置いてある壁際に変なのしか無ぞ思ってたら,入口近くのテーブルに置いてあるの見付けてゲット.カウンター席外側に増築した細長のトコ土産物置き場になってるが,絵葉書のスタンド有る位で他特に目ぼしい物無く何やら良く分からん品々(店内にも小物置いてあるしワザワザ増築した意味が?).


おばちゃん大ぶりのお盆運んで来る.危ない危ない忘れるトコでクーポン渡す.しまったまたご飯少な目云うの忘れてる(T_T).そば猪口に細平麺のミニミニそば(刻み細ネギ)良い.あずき色のプラ箸取って真っ先に麺片付ける.サラダ(トマト,ニンジン細切り,レタス,千切りキャベツ,紫キャベツ少し,ビーツ細切り少しにニンニク風味のドレ).
平丸皿黄色っぽい小粒(粟だっけ?)混じりご飯たっぷりにカレー掛かってる.小皿に単種の福神漬.食べてみると最初少しピリッと刺激有るが想像した汗吹き出すのには程遠く直ぐに慣れる(辛さ間違えてんぢゃ?).ニンジン大き目乱切り,じゃがいも丸の1/2カットごろんと2つ,牛肉スーパーでシチュー用で売ってる感じの塊(ちと脂身付き).まぁ普通に美味しく飯多くて最後2口位ルー不足気味.忙しくなってジュース忘れられてるな云いに行くかと思い始めたら来る.小汗だけで終わって残念.


画像
画像


オレの直前に入って店内色々見てうろうろしてた両方ブラ透けてる高身長のちゃん姉2人組(しっかりデザート別に喰ってたな),1人ホットパンツなのに相方何故か黒スキニー脚細過ぎで怖かった.
道の駅車一杯で大層な客.サマージャンボ買って展望台(席?)初めて上がってみたら,女子2人組だけ.絶景写真撮ろうと思ってたのに,目の前電線クソみたいに有って台無し.ちっとも考えてねな.道路脇からの景色の方が断然良い.


画像
帰路目の前マングース横切る.この物騒なバイパス横切って来たのか?てのとこのあたりにも居るのかての驚く.