s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ラーメン「さんぱち」(名護店)で「ランチセット(ネギ辛味噌冷やし+ミニカレー)」 820−100円(クーポン)

まだまだ暑いし冷やし麺調査も少しあがいてみることに.早いもので前回からほぼ一ヶ月ぶり.またクーポン印刷して持参.
11h35気に入った入口右のテーブル先客有り(あそこ何故か人気有る).新聞取ってカウンター席チェックするが,やっぱり何処も寒くて駄目.厨房脇のテーブル姉さんモヤシ広げてヒゲ取り中.他に近くのテーブルに1組.ややマシな一番左奥のテーブルにする.


表に「冷やしラーメン」のノボリ有ったんでメニュー見直すがそのものの品見当たらず.念の為に姉さんに聞いてみると,「ネギ辛味噌冷やし」(何となく担々麺とうろ覚えしてたw)と「冷やし中華」のことだそーで.「ネギ辛味噌冷やし」に前回に続いてミニカレー,ただしご飯少な目で注文(割合良くなくてご飯余り気味だったし).新聞読みつつ待つ.
オーダー溜まってないんで割と早く兄さん持って来る.あれれミニカレーってこんなに量有ったっけ? 少な目って云ったのに姉さんまともに伝えてねぇのか? 辛さそんなに無いけど,色が濃く香りが有ってやはりなかなか旨い.だいたい「CoCo壱番屋」の隣でカレーてのが凄いよね.カレー一気飲みw.


パッと見てまさか錦糸玉子忘れたのかよと壁の写真まぢまぢと見ちまったけど,テカってて見誤ったのだが「ネギ辛味噌冷やし」の方には乗ってないのだった.「冷やし中華」と同じ皿と縮れ麺(つかこの店の麺て1種類?)で写真通り,やはり同様にかなりシンプル.
白髪ネギ,8ミリ幅位に切った薄切りチャーシューたっぷり,粗目の細切りキュウリ.縁に紅しょうがと練りからし添えは同じ.そっか錦糸玉子と白髪葱が入れ替わってるだけかw.辛味噌のタレは控え目な量で,辛さがさほどではなくちと物足りず(遅れて僅かにピリッとする程度).からし溶かして混ぜる.なかなかボリューム有って,カレーと合わせるとちと喰い過ぎ.


灰皿見当たらなかった気がするけど,面倒なんで置いてなかっただけだろう.冷やし2種制覇したんで今度はまた来シーズンか(冬限定の麺も有ったな).
帰ってからスタンプカード出し忘れに気付く(T_T).姉さん勘定の時に言ってくれないとV_V.まぁクーポン使った上にってのはいささか強欲過ぎるかw.