s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」で「コク旨スープのちゅるしこ白冷麺」 冷麺セット(海鮮チヂミ) 628+210円

気付いたら昼でピーク避けたいんで髭そって小一時間.さて出よーかと思ったら結構な雨で足止め.
暫く待つがあまり変わらずしびれ切らし出る.


入ると先日と同じ細身の店人に迎えられ,また冷麺確認する.覚えてたのかワザワザ「19日迄です」.13h40殆ど女性グループ客で大盛況,つか蜂の巣をつついたよーな大喧騒に頭痛.
急いで白冷麺と,(前回は実際ちと喰い足りなかったてのもあるし,2度目も単品のみてのも気が引けて)滅多に喰わないチヂミのセット注文(あー!+200円て税込210円かよ).うるさ過ぎて気分悪くなる.音楽聞いてるフリで耳塞いで待つ.


板乗せのステーキ用鉄板皿に15センチ位の綺麗なまん丸のチヂミ(コチュジャン端にチョコンと垂らしてある)とタレの小皿.変なバランスだけど冷えなくて良い.冷めたら嫌なんでチヂミから.小エビ,ニラ,玉葱,シリシリ人参,細かく刻んだタコかイカ
縁がカリカリしてて良い食感だし,エビがちっこい割に香りが凄い(パウダー系の物使ってる?).油気も少なくタレも良く合って美味しい.海鮮なんて偉そうにwと思ったけど,予想以上の旨さ.これでビールと行きたいトコロだが,チヂミの単品は無いんだろーな.3/4喰ってから冷麺にとりかかる.


白冷麺の具材は1週間程前に喰った赤冷麺と全く同じ内容.やはり麺が折れてるつかヨレてて,どー見てもしらたき(それなりに歯応えは有るけど)w.
スープ(微妙にトロミ?)の味旨いっちゃ旨いんだけど,何かスポーツドリンクみたいな人工的なあざとさ(化学調味料の甘ったるさ?),イマイチ決まってない感じ.唐辛子粉入ってるが辛さ殆ど分からない程度(赤冷麺はこのスープに唐辛子かキムチのタレでも足してるんだろう).


終盤にチヂミ喰っちまって,少ないけどタレの残り入れる(殆ど変わらず).おろしニンニクか生姜入れたくなる.酢でも良いから頼んでみるべきやった.チヂミ足してボリュームは適量.
ところが喰ってるウチに一段とザンザン降り.お茶も新聞も無いし,そもそも煩くて我慢できないんで出る.行くなら12h前ってことか.20日からモーニングタイム10h30迄,ランチタイム10h30からに変更の貼紙.従来は1時間重なってたのが不思議だったけどスッキリ.