s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」で「ミックスそば(小)」と「ジューシー」(小) 650円+0円(クーポン)

そば日和.前回一昨日混んでてメニュー再チェック出来なかったので早速向かうことに.「想思樹」まだ休業中.11h30座ってる先客4(と食券買ってる一人).確かミックス(小)550円て気がしてたけど650円だったかぁ.
おばちゃんにクーポン渡すと,一旦厨房に確認に行き書いてあるのと違って(この時期は「ジューシー」となってる),「いなり」とメニューに無い「豚みそ飯」(アンダースー飯?)の3つから選べると言う.毎度人によって対応違うw.平麺と「ジューシー」頼んで奥のテーブル.


上着脱いだら震える.寒いと思ったら殆んどの窓開いてやがる.とりあえずお茶.厨房は暖かいだろーけど,こりゃ無いんぢゃね?
ふと見たら入口の物置テーブルに新聞置いてある.ついでに今日も置いてある「フーチバー」と一緒に取って来る.一つはスポーツ紙.前回スポーツ新聞持ってる客居たけど,てっきり持ち込みだと思ってた.ポツポツ客続く.細麺で頼む客が多い.


おばちゃんお盆運んでくる(平麺で頼んだのに細麺 T_T).丸島カマ長々楕円切り2,そんなにごつくない本ソーキ1,そんなに分厚くない皮付き三枚肉1に刻み細ネギ多目(変わってない).肉の味付けはしっかり目(変わってない).
開業から暫くは極あっさり味だったスープ,やや濃い(こってり気味な)感じに変わってる(まさかここまでブレってこたないだろう).本店のスープ使うの止めたのだろーか,はたまた本店がテコ入れで近年のトレンド採用なのか? 前より良いとは思うものの,しかしこの値段設定はやはり厳しい.


そば半分以上片付けてから手を付ける「ジューシー」の茶碗確かに少し控えめな盛り具合(山盛ぢゃないって程度).ぶっちゃけ「ジューシー」付けて650円てのが相場ってトコだろと思う.
具材は細切りコブ,刻み島かま,ニンジン,豚肉,椎茸に刻み細ネギ掛けてある.前回より若干薄色で柔らかだが,しっとりしてる感じは当初以来変わってない.そばに「フーチバー」(その辺りから摘んで来てるのか?)足して完食.


確かに平麺より食べ易い気はするけど,何か名護のそばは平麺のイメージ.今日も厨房に兄さん居ないみたいだった.
戻ってからメニュー再チェック,品と値段は変わらず.