s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「いーじゅん」で「中味いりちゃー」 650円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


大きな地図で見る


昨年末にランチ営業発見した,「龍天下」のちょい先の店に行くことに.初めての店は結構緊張するし,否応なしに期待が高まる.寒いので狙いは当然温かい汁系かそば.
先日入口が開いてるのを見ててやってるのは確かだろうと見込んでたのだが,しっかり「営業中」のノボリ出てる.12h回ってるんで煙草が気がかりだが,幸い先客おらず.ランチメニューはドリンク付き650円と無し(ドリンク+100円)各5品(計10).


しばし迷って「キムチうどん」ての汁付きかと聞くと炒め系だと言うんで(焼きうどんと被ってるぢゃん ?_?),仕方なく初回ご祝儀でドリンク付きから選択.幸いホットコーヒー有る.新聞無く観察しつつ待つ.
右側上がり座敷で掘式4人掛け4卓,カウンター4席,4人掛け1卓,角に6,7人座れる1卓.当然禁煙ぢゃない.


出て来たの予想外の1プレート(ちょっと皿が冷たいので問題).ニンジン,玉ねぎ,千切りキャベツ,レタスのサラダ(すり胡麻ドレ),2センチ角位のやっこ(おかかに醤油).メインはモツに太もやし,ニンジン,玉ねぎ,ニラでそんなに濃くない味付け(一味少々).
ワカメ,ダイス豆腐,刻み細ネギの吸い物.飯たっぷりだけど,少々柔らか過ぎで米粒潰れ気味なのが残念.相場っちゃ相場やけど何気に微妙な内容.店人二人でTVのドラマに夢中.


<< この店のメニュー >> (ランチT 11h30ー14h)(最終確認 12.02.04 )

鶏もも肉の香り焼き 650 (飲物付)
しょうが焼き
焼肉キムチ
中味いりちゃー
和風ハンバーグ
野菜ちゃんぷるー 500
ふ〜ちゃんぷるー
焼うどん
キムチうどん
ゴーヤーちゃんぷるー


「焼き」と炒め系,キムチに偏ってるw.いくらなんでもこの時期ゴーヤーは無いよな.
この時期につかこのクソ寒い日に汁物系無いてのはイタすぐる(お茶はありがたいけど).





追記: 17.04.29 閉店の貼紙発見.