s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清焼チキンカップ 108円

壊れかけの太もやしパンパンに詰め込み(蓋がポッコリ),お湯目一杯入れて危険な状態.流石にこりゃもやしの分湯が少ねだろと -30 秒の2分半セット.
シートまな板被せといたら,脇から湯が少し溢れてる.生卵入れといた別の器の中に湯切り.小ぶりのソース袋開けて(少ねんぢゃねの?)かき混ぜ,ひとまず見覚えのある麺の味見.アレレ?味が薄い.ソース袋より大きいかやく袋開ける.こっちは何やら色々(味付卵,味付フレーク,海苔,ねぎ)入ってて取り敢えず見た目は楽しい.


お馴染みチキンラーメンの相当濃い味を想像してたし,太もやしの分で湯が多過ぎてこた無いと思ってたんだが,こりゃどー考えても湯量の問題だろうあまりにも薄味.かやくの内容も味的には(食感とか風味的にもだけど)あまり影響を与えてない.その分スープの方は味が濃いかと飲んでみるがこちらも薄味.うーみゅ大誤算.
スープは卵にあまり熱が通ってなくてレンジで追加加熱.麺はやっぱ2分で充分だった感じ.早々に刻み紅しょうが投入.さらにソースか何か掛けよかと考えるもイマイチ思い浮かばず.スープに少し塩入れるが何か足りない気がして荒挽きコショウ,それでも決まらない感じで味玉とグダグダ.


表示上の麺材料同じ(見た目も同じやし),それで麺量 86g と焼そばとしちゃ少な目でこの値段.なら袋のチキンラーメン(85g)で作った方が良いぢゃん.
後の祭りだけど袋の方は食塩相当量が 5.1g と 1g 弱も多い.どーゆーこっちゃ?