s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






TV 塩やきそば 細麺 ブラックペッパー&ガーリック風味 88−5円

TV 製品これで最後.何故かピンク色半透明の液体ソース袋(塩ダレのイメージより色割と濃い),中の見えないふりかけ袋(胡麻,胡椒,ニンニク?)出し,被っちまうけど浅漬けだけぢゃ処理し切れねキャベツたっぷり千切って(固いトコ薄く刻んで)詰め込む.
指定 -1分の2分で湯切り.液体ソース(袋なかなか切れずにイラッ)入れると醤油の風味(表示確かめると勘違いぢゃない).振り掛け少し飛び散ってさらにイラッ.


夏だと極々あっさりか,濃い目の(塩なりスパイス)味って二択になりがちや思うけど,コイツは完全に前者.しかもそれ程「塩ダレ」感無いちゅうか塩分控え目ヘルシー仕立て.「ブラックペッパー&ガーリック風味」とあるけど,正にコレもホントに「風味」(ガーリックがまた微妙).
まぁたまにゃこーゆー薄味で舌をリセットすんのもエエわと云えるが,正直物足りなさは否めない.細麺の食感もキャベツ(表示にカッコ付きで「乳成分含む」ってどーゆーこっちゃ?)もそこそこ.


他の具材は挽肉粒で,単独で食べるとまぁまぁの味付いてるのだが,いかんせん量もそう多くないし一緒に食べると存在感イマイチ.さらに「さっぱりレモンのかくし味」とあるが,これまたかなり遠くて(果皮の粉末入り?)包装見てなきゃ気付かねんぢゃね?
この薄味どーしたもんかと思いつつ,スープ無いくせに下の方アツアツなんで,中盤にレモン果汁掛けてあっさりのまま完食.もっとも味濃過ぎたら修正困難なんで,これはこれで各自調整の余地が有って良しってことか(値段も値段やしなw).