s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清のどん兵衛 ぶっとリッチ 天ぷらそば 138円

最初の「濃いミルクシーフードヌードル」はなかなかのものだった,「ぶっとリッチ」シリーズ3品中の2つ目.期待が増す.蓋開けると刻み太葱とか何かのかやく先に入ってて(小エビ天・揚玉),粉末スープとでっかい天ぷらの袋だけ.
粉末スープ入れて,どーかと思ったけどレタスかなりくたびれてるんで千切って詰め込み3分半(他に何か足そうかと考えつつ).時間前にアミ用意してたんだけど,揚げ玉みたいなのにエビ入ってるらしく止め,思い出して乾燥ワカメ足す.天ぷらは温存.


ラーメンと違って麺がスッキリ伸びてるのは何の違いだろう? 腰てのはまぁそんなに無いけどブツブツてことはなく,若干風味も有る太麺の食感なかなか.カツオ出汁の濃いスープ相当美味い.葱もしっかりしてる.ノーマル版の「天ぷらそば」に比べると確かに諸々リッチ感有る.
いやーしかしローローティーンの頃まで喰ってたお陰で,基本的にそば嫌いになってたあの真っ黒醤油汁で糞不味いそば(東急の「田園そば」あたり)達は一体何だったんだろーかwww.今はそんなこた無いだろとは思うけど.あー京急のそば屋は美味しいらしいな(もう食べるチャンス無いか).


グイグイ食べちまって半分以上喰ってからおもむろに天ぷら投下.油が広がってまた味が変わって良い.天ぷらもまいうー.
もっぱらきつねうどんばっか喰ってた方やけど,この組み合わせ(内容とレベル)は文句付けようが無い.思わずイオンデー以外に買てもたけど,ノーマル版と売価同じやし殿堂入り.あが!もう販売終了かよ?